
  • 2015.11.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    奥が深いドラッグレースW

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 13:08
    アメリカ発祥の草レース!ドラッグレースに昨年から福島スカイパークで
    行われてるレース(JD−STER)に参戦しております。
    IMG_8053.jpg
    当初は、まっすぐ走るという単純明快なレースと迫力に面白がって参戦していたのですが
    やればやるほどこれがまた奥が深いのです。

    気温や路面コンディションでも細かなセッティングが必要で
    サス、スプロケ、燃調、タイヤ、エアー圧、& 自身のメンタル
    セッティングが合わないと良いスタートと良いタイムが出ないのです。
    緊張している中で、高回転からクラッチミートはむすかしいですW
     
    そこに面白さがあるのですが、サーキットレースほど敷居も高くなく、自走で来る人も
    いるのでオープンな感じで参戦費用も趣味の範囲なので、スポット参戦でも良いかとお思います。

    しかし、400Mを全開で走るのは、遅くても15秒もあれば終わるのですが
    10秒台、9秒台 それぞれの壁があって、走り終えたあとは、相撲をとった感じに
    近いです。肩で息してる時がありましたから 笑

     
    空いている時間は、ピクニック気分で他のレーサーと話をしたり、ご飯を食べて
    おとなの有意義な道草をしてるわけです。

    昨年は、豪雪地帯!新庄から軽トラに峠マシンを積んで一人で行ってましたが、このアホさ加減に共鳴した
    メンバーがおりまして、毎月お祭りだね〜面白がって参加メンバーが増えてきました!
    やってみたい人などいらっしゃいましたら、ぼくらと一緒にピクニックいきましょう!!
    走らなくても全然おっけいです。
    僕だけみんなの分までガチで走りますのでW

    5/4開催のrd1では、前日に病院で点滴を受けてた急性胃腸炎の松田くんが素晴らしい
    スタートで、チーム名にふさわしロケットダッシュをご披露されました!

    もうしおくれましたが チーム名は [team Amazing] アメージング です
    意味は(驚愕・驚き・感動)の意味を持ちます。
    僕の一存で、レースにおいて何かを掴んで欲しい!という願いから勝手につけましたw

     
    どうですか!!この男気ある走りっぷりw 
    (監督)誰がスライドで侵入しろと!!!!  
    病院で変な点滴されてきたんじゃ???・・・・


    そして、弁当の時間!!
    全員が腹が出るまで飯は食わないといけないのです。
    特にライダーの人たちは、ウィリー防止のため腹がひとつになるまで食いまくります。
    男性陣全員メタボ??
    プラス3kgが理想値ですねw 午後からは空タンクになるし、熱い走りなります。

    11219144_544737845665239_4785118104850799702_n (1).jpg

    ぜんぜん 真面目じゃない記事になってしまいましたが
    次戦は間もなく 6月7日です!


    レースが面白くなると、スイングアームが伸びていきますW


    • 2015.11.04 Wednesday
    • 13:08
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      twitter

      webike

      motorpool 写真集

      www.flickr.com
      motorpoolservice's items Go to motorpoolservice's photostream

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM