
  • 2015.11.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ざ!べんきょう!!

    • 2015.10.23 Friday
    • 14:36

    すっかり秋の景色から冬支度の季節となってきました。

    今年も11月7〜15日頃まで初雪ですしょうか??
     
    今年の夏頃〜冬までバイクをカスタムする上で

    最新の技術を習得するためお店を

    日、月、火とでお休みをいただきご迷惑をおかけしています。

    学生時代勉強しないとこんな風になりますwwwうそです

    ま〜僕の持っている仕事には使えない笑える資格

    秘書検定2級!! J検2級、鍵師、をもっているのですが〜

    さらに追加!!!!!なんてことにならないように・・・・

    ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
    緊急の際は0233-29-5310までお電話ください。

    _TS_8575.jpg

    新車のガラスコーティングのお仕事

    • 2015.10.04 Sunday
    • 16:44
    新車 クルマ&バイクのガラスコーティング承っております。
    新車にさらにクリア塗装をしたような上質な輝きと素晴らしい撥水が特徴になります!!
    ¥37800〜承っております!!!

    ざ!燃調&芋煮会のおしらせ

    • 2015.09.17 Thursday
    • 19:20

    皆様、ご無沙汰しておりました!!
    車検や整備で忙しく久々に日記更新です。

    さて。。。秋。。。

    芋煮会ミーティング開催いたします
    8月26日!!午前10:00に 当店 MPS までお集まりください!!

    お一人様¥1000のカンパになります。
    食材の調達の関係上
    事前に  motorpoolservice@me.com  出発エリアとお名前と車種、連絡先
    を合わせてメールをお願いいたします。
     




    燃調とは関係ない告知になりましたがw

    フルエキ、エアクリーナー、を交換すると。。。

    サブコンが必要になります。

    そして、さらにしっかりとしたマッピングを完成させるには。。。

    a/fメーターが必要になります!!!!!

    さ!!やってみましょう!!!

    本シーズンもあとわずか!!!

    来年は、もっとディープになりますw


    スクリーンショット 2015-09-17 15.33.11.png

    ハイパープロのバネ交換

    • 2015.06.26 Friday
    • 12:28
    ハイパープロのバネ交換をいたしました。
    ノーマルブサのショックはなかなかよくできていまして
    バネ交換だけでも十分バージョンアップが可能です。

    ハイパープロのバネはサスペンションの動きに対してバネレートが常に変化する特性を
    持っていまして高負荷時でも踏ん張る力をあわせた大変優れたバネです!!

    これから夏のツーリングにしゃっきりした足を入れてぜひ安心を味わってください!!

    交換目安時間90分 





    ざ!ピクニック RD2 お疲れ様でした

    • 2015.06.11 Thursday
    • 07:56
    バイクを一緒にたのしもう!ということで6月7日のJD−STAR Rd2に行ってきました。
    青森、岩手、山形、東京のbusa-tomoをはじめ、たくさんのメンバーでピクニックを無事開催できました!!

    今回は、ロンスイでリニュアールした車両を含め、
    ハイスロで決めた炊き出しのおばちゃん!
    着実に腕を上げてるシゲさん!!!

    そして見事にシゲさんが勲章をとっていただき会社に持ち帰ることができました!!!

    「シゲさん!!!おめでとう!!!!!」






         バーンナウトとは〜強制的にホイルスピンをさせてタイヤを加熱させてグリップ得るテクニックです

    炊き出しのおばちゃんはバーンナウトできないのですが、口だけ、朝からバーンナウト状態で、
    エンジン音よりもうるさい笑い声で、昼飯を食った後は全員 笑疲れ



                            顔の怖い人いますが実際はフレンドリーで楽しい人たちです。


    ピクニックのメニューも段々増えてきまして
    豪華なオードブルをはじめ、おにぎり、カップラーメン、フルーツ
    食後のデーザートに東京浅草発の銘菓も増えました!!

    rd3では素晴らしい美味しいメニューを考えなければいけませんね〜
                    毒味になる可能性もありますw
    ぜひご参加お待ちしております!!!






     

    QSTARZをテスト

    • 2015.06.10 Wednesday
    • 09:09

    QSTERZ をオンボードで撮影してみました。
    なにこれ??って声をだいぶ声かけられましたが
    高感度GPS &ジャイロセンサー搭載で自動で1/4マイルや
    スタートの練習に最適な1/16マイルを計測できます。

    実際に使用してのタイム誤差は+−0.2以内でした。
    光電管10.740 QSTARZ10.575 でした。
    光電管にはかないませんが、素晴らしい性能だと思います。

    PCに接続すると更に詳しい走行データーが読み取れますのでとっても便利です。
    これはミニ走行会などで遊びがとっても広がります!!
    僕のところでも取り扱いいたしますのでメッセージください!
    遊び方までレクチャーいたします。




     

    アクティブ様にご来社いただきました!!

    • 2015.05.29 Friday
    • 08:54
    バイクのサスペンションは大事なパーツでセッティングに

    以前から力を入れてきていました。

    どんな良いサスペンションもただ吊るしでついていたり、とてもいい刀もっているのに

    サヤから抜いてない勿体無いバイクが多かった〜というのが発端です。

    そんな活動を10年してきましたが僕個人の強い希望がありまして

    ハイパープロのエンジニアの方々と話す機会をつくっていただきました。

    本来であればお前が名古屋まで行けよ!!と思われますが、新商品のラップタイマー「キュースターズ」の

    勉強会でお近く!?まで来られてたということもありまして、この件は別記事にて後日アップしたいと思います。

    談話の中、弊社のデモ車もお乗りいただきました!

    乗り味のティスティングです!うまい!まずい!色々な

    意見を聞いてさらなる向上のためです。

    ロンスイって曲がらない!!だめじゃん!!と一般的に思われますが

    ツーリングにも問題なく利用できるし乗った感じ思わずニヤっとできるドラックマシンにしてあります。

    恐れ多い中エンジニアの方から「衝撃!!おもしろい!!」バイク屋冥利につきるありがたい一言をいただきました!

    これで僕はしばらくご飯だけでおかずはいらないほど嬉しい気分になってしまいまして〜笑

    お昼から夕方〜そして22時?エンジニアの方々とずーとサスペンションとメカ話!!!

    ヘロヘロになるまで井上氏のマニアック大講釈大会が始まったのです。

    本当すいませんでした。笑

    しかし!サスペンションを追求するにあたりお互いの意見が合致することができまして

    マニア井上氏は、ハイパープロの本丸へこれから、なんどかお伺いさせていただき

    さらに磨きをかけることと相成りました。

    足回りのセッティングに是非モータプールをご指名ください!!

    いい仕事させていただきます!!!



    奥が深いドラッグレースW

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 13:08
    アメリカ発祥の草レース!ドラッグレースに昨年から福島スカイパークで
    行われてるレース(JD−STER)に参戦しております。
    IMG_8053.jpg
    当初は、まっすぐ走るという単純明快なレースと迫力に面白がって参戦していたのですが
    やればやるほどこれがまた奥が深いのです。

    気温や路面コンディションでも細かなセッティングが必要で
    サス、スプロケ、燃調、タイヤ、エアー圧、& 自身のメンタル
    セッティングが合わないと良いスタートと良いタイムが出ないのです。
    緊張している中で、高回転からクラッチミートはむすかしいですW
     
    そこに面白さがあるのですが、サーキットレースほど敷居も高くなく、自走で来る人も
    いるのでオープンな感じで参戦費用も趣味の範囲なので、スポット参戦でも良いかとお思います。

    しかし、400Mを全開で走るのは、遅くても15秒もあれば終わるのですが
    10秒台、9秒台 それぞれの壁があって、走り終えたあとは、相撲をとった感じに
    近いです。肩で息してる時がありましたから 笑

     
    空いている時間は、ピクニック気分で他のレーサーと話をしたり、ご飯を食べて
    おとなの有意義な道草をしてるわけです。

    昨年は、豪雪地帯!新庄から軽トラに峠マシンを積んで一人で行ってましたが、このアホさ加減に共鳴した
    メンバーがおりまして、毎月お祭りだね〜面白がって参加メンバーが増えてきました!
    やってみたい人などいらっしゃいましたら、ぼくらと一緒にピクニックいきましょう!!
    走らなくても全然おっけいです。
    僕だけみんなの分までガチで走りますのでW

    5/4開催のrd1では、前日に病院で点滴を受けてた急性胃腸炎の松田くんが素晴らしい
    スタートで、チーム名にふさわしロケットダッシュをご披露されました!

    もうしおくれましたが チーム名は [team Amazing] アメージング です
    意味は(驚愕・驚き・感動)の意味を持ちます。
    僕の一存で、レースにおいて何かを掴んで欲しい!という願いから勝手につけましたw

     
    どうですか!!この男気ある走りっぷりw 
    (監督)誰がスライドで侵入しろと!!!!  
    病院で変な点滴されてきたんじゃ???・・・・


    そして、弁当の時間!!
    全員が腹が出るまで飯は食わないといけないのです。
    特にライダーの人たちは、ウィリー防止のため腹がひとつになるまで食いまくります。
    男性陣全員メタボ??
    プラス3kgが理想値ですねw 午後からは空タンクになるし、熱い走りなります。

    11219144_544737845665239_4785118104850799702_n (1).jpg

    ぜんぜん 真面目じゃない記事になってしまいましたが
    次戦は間もなく 6月7日です!


    レースが面白くなると、スイングアームが伸びていきますW

    隼フェスタ東北 開催お礼!!

    • 2015.05.18 Monday
    • 20:06


    5/3 山形のチェリーランドで行われた無事に開催できました。
    busa-tomoにご賛同の皆様!ご参加いただきました皆様!関係者各位の皆様ありがとうございます!!
     
    この日はとっても暑い日で気温が30度でジリジリで暑い日でしでたが
    北海道〜九州まで全国の隼乗りの皆様、200台のバイクが集まっていただきました!!!
    今年は東北を皮切りに東海でのフェスタも決定しておりますので、ぜひ東海のイベントにもご参加下さい!!

    IMG_7897.JPG

    隼フェスタ東北 2015 サイト更新しました。

    • 2015.04.07 Tuesday
    • 12:34

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    twitter

    webike

    motorpool 写真集

    www.flickr.com
    motorpoolservice's items Go to motorpoolservice's photostream

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM